RPG

【本気レビュー】「三国ドライブ」の評価は?実際にプレイした率直な感想!

あやね
あやね
こんにちは。スマホゲーム大好きなあやねです♪

今回ご紹介するのは・・

・RPG要素

・バトル要素

・育成要素

・やりこみ要素

様々な要素を味わえる、RPGゲーム・・

「三国ドライブ」についてご紹介していきます!

「三国ドライブ」は2018年4月18日にリリースされた仲間との絆を深めて、三国世界で最強の部隊を目指すRPGゲームです!

世界の狭間に存在する『三国ノ界(みくにのさかい)』。そこには「鬼」と呼ばれる存在し、鬼が暴れれば、大きな災害となって人々の世界を襲う!

鬼から世界を救うため、主人公は美少女たちと共に三国志の世界で戦うロールプレイングゲーム!

実際にプレイした感想ですが・・

乱世に現れた主人公と仲間たちが鬼と戦い、世界を救っていく、RPG要素、バトル要素、育成要素、やりこみ要素が盛り込まれているボリュームあるゲームでした!

あやね
あやね
レビューいってみよう♪
三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「三国ドライブ」はどんなアプリ?

三国ドライブは、三国ノ界で人知れず「鬼」と戦う勇敢な少女たちと共に、「鬼」の大襲来から世界を救って、仲間との絆を深めていくゲームです!

主人公は鬼の大衆に囲まれていた美少の趙雲と出会い、自陣の拠点を目指してバトルしていきます!

三国志時代に活躍した「あの武将たち」があらたな世界で大暴れ!

劉備、曹操、孫権など、個性的なキャラクターたちと「戦友」になろう!

自分だけの最強キャラクターを育成し、世界を鬼から守り、平和な世界へ導きましょう♪

あやね
あやね
楽しさ満載のロールプレイゲームだよ♪

「三国ドライブ」の進め方をご紹介!

キャラクターを作成しよう!

キャラクターの性別を選んで自分のお気に入りのキャラクターをデザインしよう♪

髪型、目元、口元を選ぶことができるよ!

ニックネームを設定してゲームスタート♪

性別は一度選ぶと変更できないけれど、髪型、目元、口元は後からでも変更できるよ!

あやね
あやね
自分で細かいところまでデザインできるから楽しいね♪

プロローグを楽しもう!

美少女の趙雲に倒れているところを発見された主人公!

趙雲と共に拠点の桃桜郷を目指して、敵陣を突破していくよ♪

戦闘はコマンドを選択して、敵を倒していくよ!

宝箱はタップすると手に入るよ♪

特技を使って、戦闘を有利にしよう♪

ただスキルポイントを使用するから残りに気をつけて!

討伐が成功すると鬼退治成功画面が出るよ♪

趙雲が主人公を戦士としての素質があると教えてくれるよ!

世界を救うために鬼と戦っていこう♪

あやね
あやね
初心者にも丁寧に説明してくれるから安心だね♡

仲間を増やしていこう!

戦友を編成して仲間と一緒に戦おう!

総キャラ数は2000体以上!

自分だけのお気に入りのキャラクターでパーティーを作って一緒に戦闘を楽しもう♪

戦友は最大5人まで選ぶことができます!

戦友はガチャでゲットできるよ♪

基本的にオートモードで戦ってくれるからバトルが簡単にできるよ♪

あやね
あやね
簡単にバトルできるからすごいね!

ガチャを活用しよう!

ガチャでキャラクターをゲットして、より戦闘をスムーズにしちゃおう!

ガチャには初心者限定特別キャンペーンガチャや登録後7日間限定ガチャ、特別ガチャや通常ガチャがあるよ♪

初心者限定、特別キャンペーンガチャは最大3594連無料ガチャができて、超激レアキャラクターやアイテムをゲットできるよ♪

キャラクターが強くなるとクリア速度も上がって楽しくなるよ♪

あやね
あやね
戦友たちを集めて最強のパーティーを目指しちゃおう♪

部隊を組んでみよう!

「三国ドライブ」は他の仲間と「部隊」を組むことができます♪

 

部隊同士で腕を競いあう「隊参加して参加して部隊ポイントをあげて、桃玉をゲットしよう!

戦闘で与えたダメージで、士気を減らして、仲間と協力して敵を倒していこう♪

毎日3回決まった時間に開催されるよ!

あやね
あやね
他の人とも仲良くなれるから楽しいね♪

桃玉を購入してみよう!

「三国ドライブ」では桃玉を購入することで、即戦力になるキャラクターやアイテムのガチャが引けます!

はじめてから7日間限定で、桃玉が160円から購入できるからお得だね♪

強い戦友が増えるとよりバトルが楽しくなるねー!

無課金でも十分に遊ぶことができますが、より早く上級者になりたいと思った方は課金してみても楽しいかもしれません♪

あやね
あやね
早く強くなりたい人にはいいね♪

「三国ドライブ」の残念な点とは?

オートモードで戦闘をすると宝箱に出会ったときに好きな宝箱を空けられない・・(*´ω`*)

ひたすら左の赤い宝箱が選択されてしまう・・

ただ戦闘をオートで簡単にしたい、宝箱は運任せという方は楽ちんできてよいよね♪

直前でオートモードを解除することもできるから、画面をみていれば変更もできるよ!

あやね
あやね
フルオートモードでも好きな宝箱を選択できるとよいのになー(*´ω`*)

「三国ドライブ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

かなり高評価アプリとなっています!

実際のレビューをみていきましょう!

初期の頃から遊び続けているので今年でもう3年近くになりますね。遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら三国ドライブを見つけたのがキッカケです。私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど、まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけどそこで一気に好きになりました。

三国志は名前だけ知っているけど今まで一度も見たことが無いし詳しくないし呂布とか張飛くらいしか頭に出てこないくらいでも関係なく楽しめるゲームだったので良かったです!三国ドライブを始めたキッカケも単純でただ可愛いアイコンだったからという理由でした。でも実際に遊んでみたら小さい頃に遊んだゲームの懐かしい雰囲気を感じて一気にハマりました。

日課になっている程ずっと遊んでいます。三国ドライブを遊ぶようになってもう結構な年数が経っていますけど、いまだに毎日遊んでいますけど一回も三国ドライブに飽きを感じたことはありません!

「三国ドライブ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「三国ドライブ」をレビュー・評価させていただきました!

「三国ドライブ」をまとめると、個性溢れる戦友が様々な特技を使って一緒に戦ってくれ、仲間との絆を深めて三国世界で最強の部隊を目指すゲーム!といった具合でした!

バトルにもキャラクターにもやりこみ要素が盛り込まれていて、グラフィックがとってもきれいです!

みんなで遊べるゲームとなっています♪

ぜひ、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「三国ドライブ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ